« ランカウイ日記9 | トップページ | クリスマス »

伊藤忠ファミリーセール

ランカウイ日記を長々と書いていましたが
その間にもいろいろあったのです。
代表的なものが、恒例・「伊藤忠ファミリーセール」
年に2回、ビックサイトで開催されているアレです。

(父がデパートマンなので招待状をもらえるのです。
 他に、セール当日、高額商品をクレジットで買ったりすると
 その店舗からも招待状が届くようになります。
 なのでさくら実家では招待状が余りがち。)




前回は、6月22日の日記に書いたように不完全燃焼。
電車が止まるというアクシデントに見舞われ完全に出遅れたのです。



今回はそんなことがないよう、前日から実家に泊まり
当日は迎えにきてくれたマミちゃんの車で出発♪
予定通り、オープンの30分前には着いたのでせっせと並び
オープンと同時に、恒例・「トミーヒルフィガー」にダッシュ。


その後は長袖のワンピースを探してさまよい
お昼頃に母・マミちゃんと合流してお昼ゴハン。


午後は生活雑貨・消耗品・調味料・食料品を買いまくり
別便で着ていた伯母と合流し、シャトルバスで帰宅しました。

(東京駅⇔ビックサイトに無料のシャトルバスが出ているので便利)



今回の戦利品~(自分メモ)

【トミーヒルフィガー】
・私のワンピース   定価26250円→2000円
・私のフレアスカート 定価22050円→2000円
・私のニット      定価10290円→2000円
・ウメくんのTシャツ   定価9800円→2000円

ワンピースは夏に店頭で見て欲しかったもの!!
裏地がナイということで安くなっていましたが
自分の手持ちのスリップと着るから問題ナシ。
スカートはファスナー部分の縫製に問題があるのですが
洋裁をしていた伯母が直してくれるので問題ナシ。


【ラ・メゾン】
・私の長袖ニットワンピース 2000円
・私の長袖ワンピース     3000円

それぞれ定価は8000円くらいだったような。
ニットワンピは一箇所毛糸が出ていたため

「ニットだからこれはしょうがないのかしら?」

「あー 糸が・・・ この色でこのサイズはもうそれしかナイんですよ・・・」

「この色でこのサイズじゃなかったらイラナイです」

「裏から鈎針でひっぱれば直ると思うのですが・・・
 値引きということでご容赦いただけないでしょうか?」


「マジで?! 一応、聞いてみただけなのに! ラッキー!!(←心の声)
 わかりましたー。ありがとうございます!」


「1000円引きでいかがでしょうか・・・?」

「マジで?! 500円くらいかと思ったよ! オイシイ!(←心の声)
 構いませんよー♪」



言ってみるもんだ


ここはいつもオバサン服だと思っていたのだけど
よく探すと可愛い掘り出しものが!


本当は「N2BOLD」が好きなのですが、
「N2BOLD」は半額でも1万円程度~なのでポンポン買うわけに行かず今回は断念。


【FILA】
・ウメくんの靴下 5足1000円


【その他】
・私のカラータイツ 一足200円
・敷布団カバー   500円
SOCのスキンローション   1050円→280円
コーセーのエッセンスマスク 1260円→250円
・いつもの美味しい&高級オリーブオイル 1500円
・中華街の笑い栗 3袋500円
・イカ飯 600円だったかな??
・フカひれシュウマイ&にら饅頭&えびシュウマイセット 計6コ1000円

シュウマイ達はその日の晩ゴハンに~
中国語なまりの店員さんと

「2パック買て行たら?
 2パックで1500円でイイよ! 美味しいよ!
 これ、フカひれたくさん! お肌スベスベなるよ!」


「えー でもうち、2人だから食べきれないよー」

「ダイジョブ ダイジョブ~ 明日でも美味しいよ! 2パック入れるよ~」

「NO! アイハブノーマネー!!
(↑ランカウイから帰国直後のためインチキ英語をしゃべる)
 じゃあ、2パックで1000円にして!」


「それはムリたよ~」

「じゃあやっぱり1パックね!」

「わかりました~」

そんなやりとりも楽しい♪



総合的に見て今回も圧勝と言えるのではないでしょうかっっ

賢い主婦なのです。なのでこの日記のカテゴリは「女子力」なのです。
(↑前回のセールの記事を探すのに苦労したため自分用定義付けw)



そうそう、
伯母と一緒に直帰するか
マミちゃんと母と実家に戻ってさらに1泊して帰るか迷っているとウメくんからメールが。


「今日は帰ってくるんだっけ?」

「その予定だけどー。 どうしようかなー? 帰らないほうが良い?w」

「いや、帰っておいでよw」

「じゃあ実家に泊まらないで帰るねー」


それでマミちゃんに母を送ってくれるよう頼み、自宅に帰ったのですが
その日、ウメくんは先輩と飲みに行って24時過ぎまで帰ってこなかったのですよ!
何のイヤガラセだアノヤロウ!



次のセールは来年5月の菅原ガラスです。うきうき♪ 

« ランカウイ日記9 | トップページ | クリスマス »

女子力」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいすご~~~いっっ!!

大収穫ですねっっ☆☆☆
前回が残念だったことを存じ上げているだけに,
今回の戦利品には,見てるわたしも
大興奮!でした~☆

賢い主婦力・・・学ばせてください☆

>「いや、帰っておいでよw」

羨ましいっ!!
ウチの場合「ゆっくりしてこれば良いよ」って言う。
それはそれで嬉しいけど、ちょっと淋しい(-ω-;)

>ヒナキちゃん

この伊藤忠のセールはいつもこのくらいの値引率なのですよ~♪ ただ、開場1時間以上前から並んでダッシュする方が多く、良いもの・オイシイものはソイツラの餌食にw 安物ではなく安売りですよっっw


>瑠璃ちゃん

「帰っておいで」は嬉しいけど、そうやって誘っておいて本人はイナイという罠だよ! だったら「ゆっくりしておいでー」でしょ!
「このメールのやりとりの後に飲みに誘われた」、と本人は言っておりますが、自分が帰っておいで、と言ったために友達と遊ぶ→実家に泊まるをあきらめて帰ってくる妻のことを考えたら、その飲みは断るでしょーっ・怒

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214443/17428274

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤忠ファミリーセール:

« ランカウイ日記9 | トップページ | クリスマス »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ